ぐんまのブログ

ぐんまのブログ

乃木坂46聖地情報(バッティングセンター編)

巡礼するたび打席には立っているのですが上手くなる気配はありません。

 

 

本厚木駅前バッティングセンター

『初森ベマーズ』第2/3/4話で登場したバッティングセンターです。橋本奈々未さん、生田絵梨花さん、高山一実さん、西野七瀬さんのシーンが撮影されました。初森ベマーズとセント田園調布ポラリス学園のメンバーのサインが飾られています。

大リーグバッティングスタジアム

白石麻衣さん 2nd シングル個人 PV『放課後、遊びにいこう』で登場したバッティングセンターです。

Short(YouTube)を観る ※ バッティングセンターのシーンは収録されていません

Full(のぎ動画)を観る

旧 池袋バッティングセンター

乃木坂って、どこ?」 #17 で白石麻衣さんがバッティングを披露したバッティングセンターです。かつてはサインも飾られていたようですが、入居していたスポルト池袋が取り壊されるため2016年に閉店しています。現在では同地に建てられたキュープラザ池袋で同名の施設が再開営業しています(サインが現存しているかどうかは未確認です)。

白石麻衣さんのブログに当時の写真が掲載されています。

バッティングプラザ大泉

『N46MODE vol.1』内の特集「乃木ヘア」の撮影で高山一実さんが訪れたバッティングセンターです。

オークラランドバッティング

西野七瀬さんが「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」第4話の撮影で訪れたバッティングセンターです。

大塚バッティングセンターぴこたお

「乃木坂どこへ」#6 行列ができる人気グルメでもぐもぐタイムのロケで乃木坂46 4期生が訪れたバッティングセンターです。

 Hulu で観る

明治神宮外苑 バッティングドーム

白石麻衣さんが YouTube 動画「【初投稿】白石麻衣、3年ぶりの本気スイングです。#1」の撮影で訪れたバッティングセンターです。

おまけ:浅草バッティングスタジアム

プライベートでの訪問なので聖地カウントするかどうかは意見が分かれますが、渡辺みり愛さんが2019年にバッティングセンターを訪れた様子を 755 に投稿しています。